スガマ君の筋トレとリアルと二次元

筋トレ大好き!!! アニメ大好き!!! リアルは嫌い!!! そんな方向けなブログです

日本人は見栄っ張り

ども。こんばんは。


最近の日本は不況だと叫ばれ続けていますが、そんな事は無いようです。
以前にTVでやっていたのですが、ブランド品を貸し出すサービスを仕事にしている方
がいらっしゃるんですね。

目の付けどころがいいですよね(*゚0゚)


いってしまえば、自分の持ち物を貸すだけでお金を
発生させてしまうわけですからね。
うまいな(^^)


日本人はレンタルがすきなんですかね?
それとも節約家なのか?
いや、見栄っ張りなのかもしれません。
見栄っ張りが一番しっくりきますww


感覚としては車のリースと同じですよね。
3年リースの車とかも有る時代ですから、ブランドのレンタルも
思いつくわけですよね。


確かに、買うにはちょっと高いブランド品。
いざ買ってみるとあまり使う機会が無かったりするものです。
気づけば押入れの番人状態になるのがオチですからww


その心理をついたうまい商売だと思います。
一日レンタルしたほうが安いと感じてしまうのも納得です。



レンタルしてまでブランド品を身につける…
やはり日本人は見栄っ張りな民族ですかね☆




それにくらべ私の最近の高い買い物と言えば…

無いですよ( ゚д゚)



あっ…


高い買い物ではないですけど、将来の事を考えがん保険
に加入しました。
親戚に不幸があったので自分の将来にも不安になり、今のうちに「備える」
といった感じです。
自分のせいで家族に迷惑をかけるのは気がひけますのでね



それでは。。



【関連ブログ】
モデルのアリス カネボウコフレドールの人ブランド品レンタルサービス/12/25/火災報知器 成功 そして大失敗!(◎_◎;)/忘年会。/あたしなんて/クリスマス スペシャル・・・ウソです/カランテは見た!/曜日的には盛り上がりそうなクリスマスだと思うけど。

コメント
はじめまして

こんにちは?
トラックバックしていただいたので来ました?

長文失礼します。

私はレンタルはあんまり好きじゃないですね?

生活費を削ってでも商品を購入して自分のモノにしたい派です?

高い買物は趣味や勉強で使う物だけですね?

アニメグッズだったり、精油だったり?

まぁ、一個一個が安くても一気に買おうとするから高くなるんですけどね?

一気に買うという所が私の見栄っ張りの部分かもしれないです(笑)

日用品の服や鞄などはブランドに拘りませんが、デザインは拘ります。
なので、好きな色、形なら安い方を選びます?

自分の持つ物は自分しか持ってない物で埋めつくしたいっ!皆と一緒なんてつまんない!
という考え方をしてます?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら