スガマ君の筋トレとリアルと二次元

筋トレ大好き!!! アニメ大好き!!! リアルは嫌い!!! そんな方向けなブログです

WiMAXの本音

はい。こんにちは。

インターネットの接続環境は変わってきています。
いま提供エリアが広がっているのがUQ WiMAXです。


UQ WiMAXは、超高速モバイル通信などと呼ばれているのですが、超高速などと言われますと、いったいどの程度なのかと気になりませんか?

それに、これまでのモバイルデータ通信で速度の速いものがあまり多くはなかったので、ついつい期待してしまいますよね。
実際、これからの時代、家の中や会社ばかりでなく、外でもインターネットに繋いで、さまざまな情報を収集してゆく時代となりますから、いつまでも遅いままの通信であってはいけないわけです。


そういった事からUQ WiMAXは、時代に合っていると思います。
その速度とは、下りが最大40Mbps、で、上りが最大10Mbpsということです。
この速度は、あくまでも最大速度ということですから、必ずしも全員がこの速度で通信出来るという事ではありません。
結構不安定ですしね(-"-)


電波の状況や混雑状況、そして、使用している端末などによって異なりはするものの、最大ではこのくらいまで出ますよ・・・という数値ですので、ご了承くださいね。
この速度であれば、どんなに大容量のデータであっても、時間を気にせずにやり取り出来るでしょうし、動画を観る時にもスムーズに見る事が出来ます。

ワイヤレスで、このような事が出来るというのは、一昔前には本当に考えられなかったことですので、モバイルデータ通信派のかたにとっては大変嬉しい事だと思います。

今後も目が離せない通信方法だと思います。



個人的には屋外でパソコンを使用する機会は余ありません。もっぱら携帯電話です。
なにをしているのかと言えばセクロス動画みたりしてニヤニヤしています。UQ WiMAXで安定して見れたら大分助かりますね

それでは。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら