スガマ君の筋トレとリアルと二次元

筋トレ大好き!!! アニメ大好き!!! リアルは嫌い!!! そんな方向けなブログです

WiMAXの本音

はい。こんにちは。

インターネットの接続環境は変わってきています。
いま提供エリアが広がっているのがUQ WiMAXです。


UQ WiMAXは、超高速モバイル通信などと呼ばれているのですが、超高速などと言われますと、いったいどの程度なのかと気になりませんか?

それに、これまでのモバイルデータ通信で速度の速いものがあまり多くはなかったので、ついつい期待してしまいますよね。
実際、これからの時代、家の中や会社ばかりでなく、外でもインターネットに繋いで、さまざまな情報を収集してゆく時代となりますから、いつまでも遅いままの通信であってはいけないわけです。


そういった事からUQ WiMAXは、時代に合っていると思います。
その速度とは、下りが最大40Mbps、で、上りが最大10Mbpsということです。
この速度は、あくまでも最大速度ということですから、必ずしも全員がこの速度で通信出来るという事ではありません。
結構不安定ですしね(-"-)


電波の状況や混雑状況、そして、使用している端末などによって異なりはするものの、最大ではこのくらいまで出ますよ・・・という数値ですので、ご了承くださいね。
この速度であれば、どんなに大容量のデータであっても、時間を気にせずにやり取り出来るでしょうし、動画を観る時にもスムーズに見る事が出来ます。

ワイヤレスで、このような事が出来るというのは、一昔前には本当に考えられなかったことですので、モバイルデータ通信派のかたにとっては大変嬉しい事だと思います。

今後も目が離せない通信方法だと思います。



個人的には屋外でパソコンを使用する機会は余ありません。もっぱら携帯電話です。
なにをしているのかと言えばセクロス動画みたりしてニヤニヤしています。UQ WiMAXで安定して見れたら大分助かりますね

それでは。

星をみてセンチな気分に浸ろう

はい。こんばんは。


四季のなかで言えば一番冬が好きです。
寒さで凍えるほど寒いですが、寒いからこそキレイなものも有ります。


深夜に空を見上げれば、星たちの煌めきが美しくて
ついついセンチメンタルな気分になるのは私だけでしょうか?


それで今度購入を考えているのが家庭用のプラネタリウムです。
あくまでおもちゃのプラネタリウムではなくて、本格的な奴ですよ(-"-)


多少値段が張ってもいたし方なし。
それくらいの覚悟ですw


何度か施設のプラネタリウムにも足を運びましたが、
癒されすぎてすぐ寝てしまう事もしばしばww
屋内で暗くなるのは映画館とプラネタリウムくらいです。
それはボクに寝ろといっているようなものでして…致し方なし。



今なら本格的なやつでも2万弱くらいで買えるので、予算の範囲内でOKです。
まぁ星が好きだといっても望遠鏡で見たりはせず実際に外で見上げてみたり、
プラネタリウムに行く程度です。


だって望遠鏡高いんだもん…。


うん。やっぱり冬が好き♪
今日も星がきれいだなぁ


話が変わりますが、最近気になっている女性がいます。
クリッシー・チャウさん
魅力が溢れすぎている女性(*^^)

アグレシッブな女性は素敵ですね



それでは



がん保険なら
がん保険

音痴を治すには
音痴改善

キレイに痩せる!ς
モムチャンダイエット

日本人は見栄っ張り

ども。こんばんは。


最近の日本は不況だと叫ばれ続けていますが、そんな事は無いようです。
以前にTVでやっていたのですが、ブランド品を貸し出すサービスを仕事にしている方
がいらっしゃるんですね。

目の付けどころがいいですよね(*゚0゚)


いってしまえば、自分の持ち物を貸すだけでお金を
発生させてしまうわけですからね。
うまいな(^^)


日本人はレンタルがすきなんですかね?
それとも節約家なのか?
いや、見栄っ張りなのかもしれません。
見栄っ張りが一番しっくりきますww


感覚としては車のリースと同じですよね。
3年リースの車とかも有る時代ですから、ブランドのレンタルも
思いつくわけですよね。


確かに、買うにはちょっと高いブランド品。
いざ買ってみるとあまり使う機会が無かったりするものです。
気づけば押入れの番人状態になるのがオチですからww


その心理をついたうまい商売だと思います。
一日レンタルしたほうが安いと感じてしまうのも納得です。



レンタルしてまでブランド品を身につける…
やはり日本人は見栄っ張りな民族ですかね☆




それにくらべ私の最近の高い買い物と言えば…

無いですよ( ゚д゚)



あっ…


高い買い物ではないですけど、将来の事を考えがん保険
に加入しました。
親戚に不幸があったので自分の将来にも不安になり、今のうちに「備える」
といった感じです。
自分のせいで家族に迷惑をかけるのは気がひけますのでね



それでは。。



【関連ブログ】
モデルのアリス カネボウコフレドールの人ブランド品レンタルサービス/12/25/火災報知器 成功 そして大失敗!(◎_◎;)/忘年会。/あたしなんて/クリスマス スペシャル・・・ウソです/カランテは見た!/曜日的には盛り上がりそうなクリスマスだと思うけど。